FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方の風習トライアル


1月2日(水)
を正月2日に食べるのが我が家の恒例である。「ひょっとしてよいことがあるように」との言い伝えだそうだ。山形県全般で2日はひょうの煮物を食べるのだと思っていたが、聞いてみると必ずしもそうではないらしい。母の出身地置賜地方の風習か


大晦日!!
いかも知れませんがwww とうとう2007年もあと数時間ですね。皆さん如何お過ごしでしょう。年越し蕎麦は食べたかな?年越し蕎麦も地方の風習によって食べる時間が様々なんですね。年を越えながら食べるのもあれば1月1日に食べたりと違うそうです。


一地方の風習?
関西の一地方では三社詣と言って、正月三が日の間に複数の寺社をまわり、よりご利益を得ると言う習慣があるそう。私の旧い知り合いは堺市出身だが、前からそれを言っておられた。


《落語》地方の風習捜査網!青木崇高
月番: へぃ、行ってらっしゃい。 どうぞごゆっくりお廻りを。 アッハッハッハ、人情だ、言いたくなりますよ。 おそれいります、閉めてってくださいよ。 ねえ、ええ。 おう、ちょっと辰っつァん、そこピタッと、ね。 隙間っ風が入るってえと寒いから。

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。